乳がん検診の結果が私を変えた

はじめまして。

旦那さんと可愛い娘2人の典型的な家族を持つ主婦のmarukoです。

先日受けた健康診断で乳がん検診で異常が見つかりました。人生初のマンモグラフィで腫瘤(しゅりゅう)の所見。腫瘤⁇?何それー‼︎

すぐさま精密検査の予約をしました。まずは乳腺外来へ。結果は線維腺腫という良性の腫瘤とのこと。念のため6ヶ月後にまた検査です。

乳がんではなかったものの、やはり良性の診断でも死というものについて考えさせられました。

死ぬまでに自分がしたいこと、私は旦那や子供に何を残してあげられるだろうと。そして、誰かのために自分に何ができるのかと。

ずっと書いて見たかったブログ。

今回の乳がん検診で死というものを身近に感じ、今が始メル時なんだと思いました。

子供が生まれて出会ったGospelは私の人生を変えるきっかけになりました。

次回はそれについて書きます。