パートナーとの時間を大事に

こんにちは、marukoです。



昨夜は子供たちに留守番を頼み、旦那さんを誘い家から徒歩2分のところにある居酒屋へ行きました^_^




今年に入り、早くも(!?)2回目の夫婦水入らずの時間です。



昨年までは子供たちに留守番してもらってまで行くのはどうかしらと、夫婦2人だけの外出は控えていました。



でも、今年から私が本格的に働き始めたこともあり日ごろの感謝をこめて十数年ぶりに、もらったお給料を使い旦那さんと居酒屋へ。



夜は今だに寝かしつけが必要な子供たち。なかなか普段は夫婦2人だけでゆっくり話す時間が取れないので、居酒屋での2時間はとても貴重です^_^



今回は前回より更に有意義な時間を過ごすことができました^_^


お酒も入るとなんだかいつも以上に話が盛り上がっていいですね。お互いの興味があること、会社でのこと、今後のこと、子供たちのこと...。話題は尽きません。向き合うべきこともたくさんあるなぁ、なんて思いながら、でも全部悲観的に考えずに大丈夫、なんとかなるね!と締めくくることができました。



私が英語を勉強しつづけていることを認めてくれる旦那さん。かなり歳も離れているからか、しばしば私を娘のように父目線で見つめ、時に見守り、時に口出し(^^;)



昔は同等に見られたいと思っていたこともありますが、


『ああ、これは旦那なりの私に対する愛情なのだ』と気づきました。だから今はありがたくその愛を受け取っておきます^_^



英語学習を通して価値観、人生観が変わった私に戸惑い、理解に苦しんだ時もあったようですが、今は徐々に私のおかしなところ(⁈)も受け入れようとしてくれている旦那さん。


感謝感謝です♬




夫婦だからこそ相手を知ろうと努力が必要。

お互いに興味を持ち続けることが大事。



気づかされた居酒屋デートでした(o^^o)


f:id:mizomaruko:20190520111936j:plain