2018-01-01から1年間の記事一覧

pen pal から学んだ表現方法!

I almost collapsed after 2-3 hrs! 2〜3時間後には意識を失いそうだった! I was sleepy. I was like a zombie because of the side effect of those drugs. 僕は眠かった。薬の副作用のせいで死にそうだったよ。 Zombie••• ふらふらになった人、ぼんやりし…

Englishで今日のつぶやき by Best Teacher’s correction

毎日あたらしい発見をしたい!そして、自分がその学びを見逃さなければそれは向こうからやってくる。 今日ペンパルとのconversation、そしてスカイプでの英会話レッスンでNew things 学びました。 忘れないように自分の覚書として残します。もし、どなたかが…

17年ぶりの英語学習。何から始める⁈

こんにちは。marukoです。 Gospel choirの新年会で、「今年から英会話の勉強を始めます!」と宣言した私。 宣言したはいいのですが、まず何から始めるべきか全く見当がつきませんでした。今の世の中、本当に便利ですね。はい、早速「英語 初心者 何から始め…

Gospel が英語の世界へ導いた

こんにちは。marukoです。 Gospelの話の前に皆さんに質問です。 皆さん、英語話したいですか? 世界中に友達つくりたくないですか?自分の子供に英語話せるママってすごいとおもわれたくないですか? 私はめちゃくちゃ思いました‼︎‼︎ まさにGospelはその夢の…

乳がん検診の結果が私を変えた

はじめまして。 旦那さんと可愛い娘2人の典型的な家族を持つ主婦のmarukoです。 先日受けた健康診断で乳がん検診で異常が見つかりました。人生初のマンモグラフィで腫瘤(しゅりゅう)の所見。腫瘤⁇?何それー‼︎ すぐさま精密検査の予約をしました。まずは乳…