心が喜ぶことをしよう^_^ 家族みんなで信玄餅詰め放題🎶

今日はGWで動きがとれなくなる前にプチ遠出。山梨の桔梗屋へ早起きして信玄餅の詰め放題に挑戦! 4時過ぎに起床し、5時前に出発。朝早いこともあり車もほとんどおらず6時過ぎには到着した。うん。なかなかいい出だしだ^_^ 桔梗屋にはすでに30人弱の人が列をなしていた。30人で1巡目の詰め放題参加らしいから微妙かななんて思いながら列に並んだ。うちの娘たち(うぴ1号:長女、うぴ2号:次女)はゲームをしながら整理券配布まで待っててもらった。ネットなどで他の人があげていた情報をふまえて7時半くらいには配布が始まりそうだな、肌寒いしうぴ達のご機嫌がちと心配だが、まあ1時間ちょっと何とかなるか!と鷹をくくっていた。 ...が、あーん(>_<)8時になっても配布が始まらん!寒さで手がかじかみ、うぴ達(特に2号!)の機嫌もbadに…。ネットで見たことある名物(⁉︎)おばちゃんが8時半からの整理券配布をアナウンス。やっと手にした整理券は52〜55番。40〜50番前後は2巡目。9時半からのスタートだった。 うぴ達と車に戻り時間調整。9時に工場見学し、9時20分前に詰め放題会場に行くと数分で呼ばれた^_^ 旦那がネットで必死に調べた詰め放題の技(まあ、もはや常識の袋のばしだけど^^;)を駆使するも、本日初めての私たちはうぴ2号11個、旦那以下2名(私、1号)は14個と平均。ネットによるとなんと強者は30個近くも詰めるとか。うーむ、もはやそうなるともう信玄餅の原型はとどめてないのでは⁇ 詰めながらそう思った私でした。 私はあまり詰めることに情熱は燃やせないけれど、詰め放題を楽しみにしていた旦那とうぴ1号の満足げな顔を見て嬉しくなりました^_^ 帰宅後、旦那は今回の反省を踏まえて次回どうするかを熱く語っていた( ̄▽ ̄;) そして、今日の袋を再度伸ばして練習。イキイキしてるぞ、旦那ー!