次女の心up and down

長女の言葉は次女にとってすごい影響力がある。良くも悪くも。


いや、今のところ悪いほうが多いかな(ー ー;)


冗談が通じない、ふつうに話しても怒り出す。


なんだか長女がかわいそうな気もするが、次女が怒り出したらさらに重ねて余計な一言を口にする長女(^^; 


ますます怒り出す次女。おー、負のスパイラルです(´Д` )



まさか学校でも友達にこんなにキレているのかしら、と心配になり先生に聞いたら学校ではいたって普通とのこと。


うーむ、学校で頑張っている分家では感情を思いっきり爆発させているのかな。




どうしたら怒りスイッチがすぐにonにならないようにしてあげられる?すぐにoffにしてあげられる?



悩ましい日々が続きます...(><)



でも、それも次女の一部。きっと彼女もいろいろ考えているのでしょう、幼心に^_^



すぐに解決するものではないと思うけれど、我慢強く忍耐強く向き合っていきたい。



弱さも強さも抱きしめてあげたい。



母の日でもない日に花をプレゼントしてくれる次女。


留守番中におにぎり作って待っていてくれた次女。



たくさんの優しさを持っています^_^


f:id:mizomaruko:20190513073948j:plain


これを書いたらただギューってしてあげよう♬