Be patient with yourself — 我慢強くあれ —

こんにちは。marukoです。


4月に入り早くも3週間。私も子供たちもようやく新生活に慣れてきました。


うぴ1号は新中学1年生になり、小学校とのさまざまな違いに戸惑いつつもnew life を楽しんでいる模様^_^


うぴ2号はいつも新学年になり4月、5月というのはどうも心がざわつくらしく、それが感情や行動にダイレクトに現れています。まあ、2号らしいと言えばそうなのですがね(^^;)



そこ怒るとこじゃないよー‼︎ってとこで怒り、主張が通らないと泣く。ちょっと面倒くさい女なのです(^^;;


そんなうぴ2号にいつも冷静に対応できたらいいのですが、なんせ私もまだまだ未熟者。手探りの子育て中で、どんな風に接してあげたらいいのかを日々考えています。


そしてやってみても上手くいかない、またはやろうとしても自分の感情がコントロールできずに怒ってしまう...なんてことを繰り返す日々。



そんな時には自分を励ます言葉を唱えます。これが私のマントラです^_^


“Be patient with yourself ” 

      — 自分に我慢強くあれ —


我慢強さはその先にある”自分にとってのベストな結果”へと導いてくれます。


どうして?なんで?と考えるよりも、このマントラを何度も唱え、答えが見つかる来るべき時に備える。


そして、“I am awesome.” “I can do everything I want to do!”と呟く。自己肯定感が増すと自然と前向きになりますね!誰も聞いてないし、見ていないのですから思いっきり自分を褒めちぎってあげます^_^


あなたも心が喜ぶことをしませんか?


本日最後までお読みいただきありがとうございました(^ ^)