Gospel で心の洗濯♬— Singing gospel songs is the power of my energy —

こんにちは、marukoです。



昨日、月に2回のゴスペルサークルに行ってきました!クワイヤメンバーのほとんどはクリスチャンではありませんが、牧師さんのご好意により教会でゴスペルを歌わせていただいています。



さまざまな経歴、家庭の事情を持ったメンバーですが、一緒にゴスペルを歌うことで毎回心が一つになります。



私の場合、悩みや不安があるときにサークルに参加すると不思議と解決策の糸口を見つけることができます。




ゴスペルの一節、牧師さんのお話やメンバーたちとの何気ない会話から解決のヒントを受け取ったり...


何度も助けられ、その度に自分の心の成長も感じます^_^



『ゴスペル歌うことでつらい現実から目を背けるのではなく、歌うことで乗り越えるパワーを受け取ってほしい。』


牧師さんの言葉にハッとしました。



ネガティブな感情から逃れるために歌うこと


その感情を受け入れ、その先にあるポジティブな感情を受け取るために歌うこと


自分がどのような気持ちでゴスペルを歌うのかで、自分の未来がかわってくる。


牧師さんのその言葉を聞いて気付かされたことです。





未来は自分で決められる。



ここで今日のEncouraging Words!


— Every day is my turning point. —


自分を変えたいと願うとき、ついつい変化が起きることを待ってしまいがちですが、変化は自分で作るもの。いつでも作ることができるものです。


そう、毎日が私たちの人生の分岐点なのです。



思い立ったときが自分を変えるチャンス!自分は変わるのだと強く信じたときに道は開かれるのです(^ ^)


私も経験済みのこと。



もちろん変わりたいと願ってもなかなか上手くいかない時だってあります。その時は次の大きな変化(ビッグウェーブ)がくるのを我慢強く待つ事が大事。とーってもつらいのですけどね(^^;)



でも、必ずそのチャンスはやってきます!



見逃さないように日々自分を見つめ、やるべきことをやり、過去でもなく未来でもなく、今を生きること!



このことをいつも心にキラキラとした自分でいたいものです(^ ^)



ゴスペルは私の心のビタミン♬



あなたも心が喜ぶことをしませんか?